
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ネタが無いので

またまた性格診断


◆アクアマリン(Aquamarine)タイプです。

■このタイプの特徴は

人から面倒見てもらえるタイプ。
周りの空気を素早く読み、一番居心地のいいところに滑り込むのが得意。
天然を装うこともあるが、実は計算も入っています。

■解説

会う人によってキャラクターをそれぞれ使い分けています。
八方美人で誰からも好かれ、人に頼ったり力を借りたりするのが得意なため、多少過酷な状態でも生き残る力はピカイチ。
人間関係は全てのタイプの中で一番得意とします。
人の力関係なども短期間で把握できます。

このタイプの人にお願いされると、つい周りの人は引き受けてしまいます。
それも気分よく引き受けるので負担になりません。
ある意味、人を使うのが上手いです。


■恋愛の志向

どちらかと言うとモテて、告白される側によく来るタイプ。
愛嬌が良く、いつでもチヤホヤされています。
チヤホヤされるのが好きで、本能的にモテるにはどうすれば良いかを知っています。
そのため、どうでもいいと思っている人から勘違いされてしまうことも。

出会って間もない人や関係の薄い人であっても仲良く接することができ、出会いに事欠きません。
別れて一人になるとどこからともなく恋人を見つけることができるので、恋人がいない期間は少ないことが多いです。

■このタイプの人を口説くには・・・

下手な駆け引きよりも、『熱烈な口説き』に弱いのがこのタイプの特徴。
「本当にアナタのことが大好きなんです」というような言葉が一番響きます。
また、プレゼントもこのタイプの人には効果的。
プレゼントについては人と比較されるので抜きん出たものを思い切って渡すと気持ちが伝わります。


■男女別解説

▼女性の場合
女性は人によってキャラクターの使い分けをしていくタイプの人が多いです。
プライベートでの友人と学校や会社の同僚の両方にばったり出くわしたときには自分のアイデンティティがゆれてしまうことも。
そして一人になったときに自分っていったい何なんだろうと悩んでしまいがちです。
ただ、その悩みを超えると本当に思いやりのある、どんな人にもやさしく接することができる人へと成長することができます。

▼男性の場合
男性は結構マメで合コン好きの人が多いです。
また、彼女一人に集中して感情の波に振り回されてしまわないように、女友達は常に複数いる状態を作ろうとしがちです。
仕事面では状況判断能力に優れているので、急なトラブルがあっても周りの人と力をあわせて乗り越えることができます。
影のフィクサーとなって実質的な権力を握るのも得意です。
Date: 2011.07.07 Category: 心理テスト系  Comments (2) Trackbacks (0)

性格診断

最近こういうのやってなかったので

↓以下俺の結果


ESFP型:人生は一度しかない
16のタイプの中で、ESFP型がいちばん今を大切に生きる。

「いまやって、つけは後で払う」をモットーにしがちである。

ES型なので、「明日の百より今日の五十」主義の典型といえる。

ISFP型はI型が入っているので、行動を起こす前に少しは考えるが、ESFP型はE型なので、まず行動を起こして、すぐに目に見える結果を出したがる。

すぐに行動に移すので、「軽はずみ」「異常に活動的」「自己中心的」などマイナスのレッテルを貼られてしまい、実際にはそうでもないのに、そのとおりだと思われかねない。

ESFP型がいると、気分が高ぶり前向きな気持ちになれるが、ペースを合わせようとすると、疲れて息切れしてしまう。

ESFP型は男性も女性も、「誰も真に受けてくれない」としょっちゅう嘆いている。

このタイプの特徴は、「子供の扱いがうまい」とか「人に尽くして喜んでいる」とか「争いを好まない」といったように、いわゆる男らしい性格というよりは女らしい性格とみなされる。

だからESFP型の男性がこうした傾向を見せると、男らしさを疑われてしまう。

唐突に早口で話すので、一見がさつに見られるが、実際には人の気持ちをくんで気配りをするタイプである。

ESFP型はくつろぐときも「何かをして」いないと気がすまない。

ESP型というのは、一人でいたり、ものを考えている時間があまり長いと、一足飛びに悪い結論を出してしまう。
だから、「何かをしている」ほうが「何もしないでいる」よりいいのである。

ほかのタイプの人にはくつろいでいるとは思えないほどあれこれ活動するが、ESFP型にとっては、それは楽しい気晴らしになるだけでなく、「いつもやりたいと思っていた」いろいろなことをやるチャンスなのだ。

週末をのんびりと過ごすために海辺に行っても、結局は面白そうな店を片っ端からのぞいたり、友人へのプレゼントにしようと貝殻を集めたり、あれこれと動き回ってしまう。


な、なんか合ってる…Σ(´・ω・`)
Date: 2011.07.06 Category: 心理テスト系  Comments (0) Trackbacks (0)

わーい性格診断やってみたよー\(^O^)/

 あなたは、周りに気を配り、自分よりも他人を優先する優しい人です。
協調性に優れ誰からも好かれるタイプと言えそうです。
その反面、優柔不断で、弱気なところがあります。
また、八方美人と思われることもしばしば。

 気づかないうちに相手の人をイライラさせていたりすることもあります。
決断力に欠け、何かを決めるときは大抵、人任せです。

 人当たりがよく、人を傷つけるようなことが嫌いです。
とても一途で、恋人には尽くすタイプです。
受身になり、よく相談される人です。
また、ナイーブで繊細な心の持ち主のようです。

結構当たってる気がしなくも無い、みんなもやってみてね~
Date: 2011.01.15 Category: 心理テスト系  Comments (0) Trackbacks (0)

久々の心理テスト

恋人からの手紙、そーいえば評価とか見てなかったなぁと思い、改めてやってみる。
以下コピペ
伊吹、ひさしぶり。
今でも彼女ができるたびに「燃えよドラゴン」の感動シーンを熱演していますか?私の前でうざいほど熱演していた伊吹をなつかしく思います。

泣きじゃくって「別れないで済むなら何でもするから」と言った伊吹にうんざりして見切りをつけたあの日から、もう2年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

別れてから気がついたのですが、伊吹は私がひどいことをしても黙って我慢するタイプだったから、私はあまり気に留めず振り回しすぎましたよね。あのとき、私よりも伊吹のほうがだいたい気持ちが重かったから、私は面倒くさがって「頼りない男は面倒くさいよ」なんて言い放って傷つけたと思います。頼りないのは事実だけど、もう少し他に言い方がなかったものかなぁと反省しています。

私にとっては5人目の彼氏で、伊吹にとっては初恋だったからか、なんだか伊吹はねちっこいところがありましたよね(笑)。キスする前にも「どうやるか教えて」って言っていたし…。最終的には妙に自信をつけていたので安心しましたが。勘違いとは恐ろしいものです。

まだラブラブだったころ、伊吹は「ずっとこのままでいよう」って何度も言ってくれましたよね。その言葉を信じていた私を思い出すと、ほんとにあのころは純粋でかわいかったし、頭が悪かったなぁと恥ずかしくなってしまいます。

総括するなら、伊吹と付き合えたことは、とても感謝しています。特に伊吹との恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私は伊吹のことがそれでも好きでした。これからも伊吹らしくいられるよう、そして当時のように森進一の顔マネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 伊吹が貸してくれた秘孔の本(北斗の…)、もう売っていいですか?

【短評】
温和で優しい。人柄は好まれるが、女性をドキドキさせない。また気を遣いすぎて疲れることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
伊吹さんは基本的に、周囲(相手)に合わせることがクセになっていて、自分らしさを見失う傾向にあるようです。振る舞いにブレがあり、芯がしっかりしている印象に欠けるので、女性からすると頼りがいはあまり感じないかもしれません。

初期の恋愛においても、印象値はそう高いわけではなく、かといって変にアピールすれば空回り感が出るのは否めません。「なんとなくいい人」か「うざい人」のどちらかになってしまうことが多いのではないでしょうか。

好かれるために頑張るとうまくいきません。好きになってもらわなければ意味がないと悟り、腰を落ち着けて自分から動きすぎず、人を惹きつける要塞のような構えが必要とされています。

ここから言える、伊吹さんにありそうな問題点を列挙します。

◆空回りか、地味なままで終わりやすい。
◆優しさや思いやりがあるが、発揮できずに終わりやすい。
◆ 頼りがいがないと思われやすい。

ふぅ
「なんとなくいい人」か「うざい人」のどちらかになってしまうことが多いのではないでしょうか。
ですよねーw
こんなふにゃふにゃした性格ですから、はっきりと「ウザい」とか言われたこともありますw
というかみんな内心ウザがってる時があるってのも分かってたり
自分、自慢癖があるんですよねー、自虐ネタをやっても結局は自虐風自慢になってたり
んで、リアルで色々と余裕が無い人にやっちゃって、よく分からんうちに疎遠になったり
てかちょっと前と全然診断結果が違う、少女追いかけてたんじゃなかったんかい
Date: 2010.07.19 Category: 心理テスト系  Comments (0) Trackbacks (0)

アニメオタク度チェック!

アニオタ度チェック
犬と猫さんのアニメオタク度は31%です。

ランク: D (A~E)

偏差値: 43.2

順位: 318,915位 (442,212人中)
まぁ…そうですよねw
総評
ビデオレンタル店のアニメコーナーに行きたくても周りの目が気になってたりしませんか?
そろそろポスターとかフィギュアが欲しくなってきた人も少なくないはず!でも置く場所に困るんですよねー^^;
周囲の人にアニメを見ていることを秘密にしているのでは?
カミングアウトするなら早い方がいいですよ?
隠れオタクのレベルです。

犬と猫さんのオタクランクは日本人の中で 8259万2592 位です。


犬と猫さんが行うべき事
アニメの聖地へ旅行する
元々アニメ自体あまり見ないことに気づいた。
ポスター:貼る場所が……
フィギュア:置き場所が……
アニメを見ることは普通にリア友も知ってるわけで……w
メイド長がやったら結構凄い気がするw
キサナsは……アニメ見ない気がw(・ω・´)
Date: 2010.05.29 Category: 心理テスト系  Comments (2) Trackbacks (0)
プロフィール

いぶき

Author:いぶき
元東方厨、今はただのネトゲーマーです。
MHF:(もうやって)ないです
RO:Frigg鯖
FEZ:I鯖カセドリア

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
