
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

10k超えのススメ

最近は10k↑安定してきたから自分なりのコツというか自分用のメモ的な
そんないっぱいいるかも分からないけど歩兵でPCD10kいかないよ><な人達の糧となれれば幸い、あとぼくヲリしかできないからそれ系のコツになると思うよ。
・抽選会に参加しない
抽選会(1人に複数人で群がる行為)は美味しくない、周りはハイエナだらけだから諦めて先に行った方がスコアは出る。
・コストを使い切る
具体的な目安としては1ゲージ目が無くなった時点でコスト80台、2ゲージ目が無くなった時点で40台だとちょうど戦争終了時に一桁かそこらになっている(受け売り)
コストを綺麗に使いきれるということはそれだけ戦っているということだから自然とスコアも伸びる(肉系をカラテ咀嚼は除く)
・どうしようもない場合は戦線を変える
どうしても押され続ける戦線というのはある、そういう戦線はどんな上手い人でも死ぬし、ましてやスコアが出ないと嘆く人達は頭がおかしくなって死ぬこと間違いなし、おとなしく別の戦線に行った方が精神衛生上もいいねせやね。というかスコア出してる人の動画見ると美味しいところを見つけて美味しいポジションに行くことが大事だってハッキリ分かんだね。
・スキルの射程を覚える
自分の使ってるスキルくらいはどこまで当たってどこから当たらないか覚えようねせやね、逆に言えばそれ覚えれば相手を一方的に殴り殺せる場面も出てくるゾ
・全職やる
一つ前に書いたスキルの射程を覚えるのハッテン、好き嫌いせずにとりあえず一通りやって射程やスキルの特徴を覚えるとその職と戦うときに取れる選択肢が広がるゾ
・硬直を取る
なんか最近ラグなのか知らないけど硬直取れない奴多くね?(愚痴)基本的にはステップ硬直(ステップ後の操作ができない時間)を狙っていこう。どんな上手い奴が相手でもその瞬間だけは無防備だゾ!
・マップを見る癖をつける
これはスコアを出すためというよりは死なないようにするためだが、死ぬ時間をなくせばそんだけ戦える時間が増えるということ、戦闘中はマップ拡大して自分の周囲だけでも敵味方の人数を大体でいいから把握しておくと撤退や進軍のタイミングを見極めやすいから結構大事よ。
・戦線の状態を把握する
大体5パターンで覚えるといいゾ(受け売り)
ガン押し:自軍が圧倒的に有利、正直よっぽどアホなことしない限り死なないからドンドン押して逃げ遅れた敵をデストロイ
やや押し:有利、氷やバッシュが発生しやすい状態だからチャンスを逃さないように最前線付近に陣取ってると美味しい
膠着:味方の氷やバッシュ、短スカの妨害が入るまではハイサしたりHP回復したりしてようね
やや押され:下手に手出しすると囲んで棒で叩かれる、攻撃は遠距離に任せて味方の援軍待とうね
ガン押され:後ろに敵スカフォあったり敵ナイトいたりしたら移動スキルで逃げようね、ちょっと戦ったらすぐ置いていかれるゾ
他にもカウンターとかあるけどそこら辺はマップ見て判断しよね、ちなみに一番スコアが美味しいのはこっちがカウンターしかけたときだよ、それまでに死なないようにしっかりHP回復してようね。

多分ここら辺まではどの職でも言える事だと思う、ここからはウォリ系
・フォースは基本的にキル取りに使う
迷ったらフォース、覚えておくといいわ なんてことはFEZでは無い、理由は簡単、他のスキルに比べて威力が低いからだよ。周りに合わせられるようになるまでは氷解凍や被せこかしが頻繁に起きるから最初は封印するくらいの気持ちでいい。
・クランブルは基本振らない
振っても死ぬときは死ぬし邪魔になる場面のほうが多い、使いどころがしっかり分かるようになるまでは振らなくていい。クラン振るくらいなら必死に逃げ回って最後っ屁でドラテなりランペなりスタンプなりぶっぱして少しでも敵のHP削ったほうが味方の役に立つしスコアも美味しいゾ
・スマ系列を上手く使う
上手くっつっても最初は無理だからスマ系列だけで何戦かすればいいと思うよ、やる理由は前述したスキルの射程を覚えると似たような感じだよ。スマとヘビスマをしっかり使い分けて逃げてる敵のステップ硬直にしっかりストスマも入れられるようになったらスーパースター(エミネム並感)

大体こんな感じ、片手?バッシュの射程覚えてバッシュ→周り見て追撃できるやつがいなさそうなときはブレイズ→スタンプで相手の機動力を奪うでいいんじゃない(適当)
Date: 2014.06.21 Category: FEZ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

いぶき

Author:いぶき
元東方厨、今はただのネトゲーマーです。
MHF:(もうやって)ないです
RO:Frigg鯖
FEZ:I鯖カセドリア

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
